2012年5月27日日曜日

日光東照宮行ってみた

週末は久々の週末ツーリング。昔W650を買ったお店の仲間と。
いや、大先輩方と。 

日光東照宮手前の日光口PA。 名前だけは聞いたことのあるニッコウキスゲ。判りやすく言ったらニッコウキイロヤマユリ。

当日2食目。1食目も茨城町の吉野家でかきあげせいろ喰った。

個人的には吉野家のそばが判定まで行って優勢勝ち。
  








 宿に着いた~。

 日光東観荘さんにお世話になりました。温泉付きで¥8,150-。

 幹事ではないのでどんなプランか判らないけど2食ついて大満足。


なんだか五重塔がご開帳中で¥300払って観て見るも、肝心なとこは撮影禁止。・・・けっ。たいしたことねーくせに、銭取って写真撮らせないとは恐れ入った。鹿島神宮はタダなのに。

コケの絨毯がとっても綺麗。

 マクロで撮影してたらコダマが写らないかなー?と期待したくなる美しさ。
我がご一行様。
  新緑が美しすぎる・・・。