2012年5月21日月曜日

おてんとさま

今日は世界中、特に日本人がお天道様を眺めていたので、お天道様が照れて隠れてしまいました。

専用グラスなんか買うほど金銭的に恵まれてないので貧乏人の智恵。オークリーの偏光グラスに平川の偏光グラスを直角に交差させて遮光させてこの色に。手前は電柱。
あらら、偏光グラスどころか曇ってきた。裸眼で見える代わりに、時折おてんとさま、雲にも隠れだした・・・。
すいませーん、出てきてくださーい・・・。

朝の忙しい時間、仕事ぶん投げて見にきてるんですけど・・・。


やっと出てきてくれた・・。


と思ってはみたものの、やっぱり遠慮がち。

時々ひねくれてお空でなくて周辺を見回すと、会社の偉い人、掃除のおばちゃん、老若男女問わず口半開きでボケー・・・っと空を見てる。

そんな間抜けな写真撮ってみたけど、ここに晒したらばれたらクビどころか鹿島の海に沈められるので自重。