2012年5月27日日曜日

東照宮の後時間あったからいろは坂走ってみた

 この石垣から出てる野草、どことなく徳川の葵紋っぽいぞ?と思って写真撮ってみた。

 徳川家が嫌いなわけではないんだけど、徳川家の三つ葉葵、実は家臣から原案の葵紋をぶんどって(召し上げ)使ったんだぜ。悪い野郎だ。松平家だったかな?本多家だったかな?・・・確か松平家からぶんどった・・・。ような気がする。

夕方にいろは坂5往復したものの、路面温度低下、なんかリズム悪くて無理するような感じもないのでさっさと退散。寒くなってきたし。

 よう、FMのおネコ様。3週間ぶり。 相変わらず目つき悪いな。おねだりの成果あがんねーだろ?

 しょうがねえ、ファミチキやるよ。ちょっとやるよ。塩分ないとこな。腎臓に悪いしよ。
 おい、キジトラ×白、お前ピアスしてんじゃねーか!!やたら人なつっこいと思ったら元飼い猫か!もうちょっと愛想良くしたらもっとエサもらえるようになるぜ、って言いたかったけど、捨てられちまったんだな・・・。

 とにかく、がんばれよ。月イチくらいで会いに行ってやるからよ!


 夕方宿の日光東観荘さんに戻る途中、東照宮前で写真撮影。

 ハイパーモタード796の陰になってる標識に時間制限が書いてあった。

 え?はいれんの??


塔の中撮れなかったから憂さ晴らしになかなか撮れない東照宮の中でハイパーモタード796の写真とってみた。