2012年5月19日土曜日

今年初、利根川で鱸狙ってみた。

今日は未だ時期が早いと思いつつ、利根川に行ってみた。冬に買ったmorethan 86MLBX A-ROUNDER BAITを使いたかったし、15年ぶりに現役復帰したabu 4600Cを使いたかったから。

 ただ、利根川シーバスには未だ1ヶ月早いんだよな。

 と言うわけで、利根川GT が遊んでくれました。このほかに鯉ともう1本利根川GT 。ま、写真撮る必要もないから岡にあげずに水際リリース。コイツが1番重かった。オーシャングリップ計測6kg。




 いやー、久々に使ってみたけどスピニングになれると最初は半分も飛ばない。いや、慣れても半分くらいしか飛ばないな。

だがそれがいい。

今シーズンは1本あげたらベイトでやってみよう。
・・・。ただ、性能のあからさまな差を感じたのも事実。ブランジーノ3000に比べたらドラグの出方がギクシャクするから大物とのやりとりしているとき、水際まで寄せたときにドラグ増し締めしたときに不安を感じる。ブランジーノ3000はぎゅーーーん、とドラグが出るけど、4600Cはぎゅん、ぎゅぎゅん、ぎゅーーん、となめらかにドラグが出ない。

 今後使いこなせるかな??