2012年5月28日月曜日

いろは坂から珍しく沼田の方に行ってみた

日光一泊の後、いろは坂中毒者は初めて戦場ヶ原より先に行ってみることに。余り行かないグループツーリングなので いろいろな道や名所を覚えられるので、いろは坂ループも楽しいけど、こちらも楽しい。

 写真はいろは坂から国道120号で金精峠を越え、群馬県片品村で国道401号、県道63号で奥まったところまで行った写真。
除雪が終わって通行止め解除まで1週間早かった。未だ通行止めで引き返すことに。
 (判っていたけど。)

 県道63号と260号の分岐地点。花詳しくないけど、多分水芭蕉。
ミズバショウって結構大きいのね・・・。もっと小さいのかと勝手に思い込んでた。

 海の近くに居るとほとんど見る機会がないからある意味感動。
ハイパーモタード796の後ろには残雪。結構寒かった。

 来た道を引き返して、県道63号、国道401号、国道120号、県道64号で関越道沼田を目指す。

 それにしてもハイパーMっこ796でいろは坂~金精峠~県道64号は面白かった。道が荒れ気味なのでロードだと辛いだろうし。ハイパーモタードとかムルチストラーダなんかは持ち味出せそう。

 また来よう♪
道の駅川場田園プラザのそば処虚空蔵にて。七合蕎麦¥2,100。約850g。当然完食。

 うーん、蕎麦ジャンキー(今回のツーリング中2日で4食。)の自分も、この量はおいしく食べられる限界だった。出来れば700g位までが一番おいしく食べられたかな。ゲプ。