2023年10月2日月曜日

遠出

Thank you for visiting my blog!

 とうもろこしの抜根も済んで少し遠出できるようになった。本当はこの写真の雲の先に雄大な富士山が見える予定だったものの、天気には勝てない。
 この写真を撮った場所は御殿場の高速を降りてすぐのコンビニ駐車場。平成最終盤はよくにじますを釣りにこのあたりまで来ていたけど、最近はとんとご無沙汰になってしまった。
 畑の面倒見だしたら遠出なんか贅沢中の贅沢だ、って思うようになったもんな。特にきゅうりやとうもろこしみたいな果菜は収穫時期って本当に大事なものだから遠出はなかなかできなかった。

 今日はここで静岡の友人と待ち合わせて富士山一周の予定だ。雨さえなければいいが、さあ天気はどうなるか。