2023年10月4日水曜日

歓談

Thank you for visiting my blog!

 静岡の友人とは2年ぶりだ。一緒に北上まで行ってわんこそば食って以来になる。御殿場からしばらく行って山中湖まで延々渋滞、少し流れて富士市内も延々渋滞、ふたりとも左手の負担がキツイツーリングになった。

 そしてツーリングのお約束、バイク交換して新鮮な気分になろうと富士川SAでハイパーモタードとSR500改を交換するも、すぐ由比PAで終了となった。ハイパーモタード950SPはとっても素直で乗りやすいいい子だよ。と勧めたら、こんな狂気を孕んだ乗り物は怖くて乗れない、とのこと。いやいや、素直でいい子だよ?と言ったら名言が返ってきた。

 「こういう感覚の違いで戦争は起こるんだろうなぁ・・・。」だって。

 いや、真面目にハイパーモタード950SPは素直で乗りやすいいい子だよ?