2023年10月13日金曜日

そろそろ終了

Thank you for visiting my blog!

 きゅうり達、酷暑の中の酷暑の夏を乗り越え、秋風深まってきてついに終りを迎えそうだ。7月1週に種を蒔いて実がつくまで約1ヶ月、そこから2ヶ月くらい収穫できた。

 たくさん収穫して、たくさん近所との物々交換に送って、たくさん友人に送って、たくさん友人とのねたになった。この下書き書いている日の朝、ついに根こそぎ抜根して、米ぬかをぶん撒いて来たところだ。

 今年はきゅうり他野菜が高かったけど、当たり前だわな。肥やしも資材も高かったけど、何より暑さが異常も良いところだ。その上雨が極端になかった。自分の畑は散水してやれたけど、この暑さと乾きではあまりにも野菜苗にかわいそうだったもの。訳あって来年はきゅうりの作付けができなそうだけど、実に楽しかったわ。

 ありがとう、きゅうり達。