2013年11月11日月曜日

はやひで号を点検に出してきた。

  ハイパーモタード1100evo SP(はやひで号)を購入してはや1年近く経った。
 どこか遠くに行ったかなぁ・・・。県外では宇都宮に餃子食いに行って、いろは坂に発狂しに行ったり、房州・総州は木更津に温泉入りに行ってパンクしたり、香取神宮に抹茶セット目当てにお出掛け、神奈川は小田原でキャンプ、あ、埼玉行ってないや。特に用事無かったな。
 あ、GWは濃州に焼き物を見に行ったっけ。すげー寒かった・・・。その後は・・・。夏に信州軽井沢にキャンプに行く途中にトラブル発生した!そのときからEOBDランプ警告してエンジン停止、そのままJAFさん出動、そのままドゥカティ高崎さんまで運んでいってもらった・・・orz

 そのときの症状が未だ出るんだよな。このEOBDランプ警告、大概の場合はキーのon/offでキャンセルされるんだけど、時折直らない。写真のようにバイクと一緒に帰宅するには、はやひで号の持病も治してやらないとな・・・。

EOBD警告ランプ、こんな感じで良くつく。原因は・・・。正直良く解らない。解ってりゃ点検出さなくてもセルフ整備で十分なんだけど、電気系はコンピュータに繋いで判断してもらうしか無い。
 最悪の時はエンジン停止する。高速の右車線走ってるときは正直恐いもんな・・・。ドゥカティ高崎さんに見てもらったときはバッテリのマイナス端子締め直しでしばらく症状出なかったけど、また最近出るし。

 って事で、購入店に持って行くことにした。持って行った途中でもエラー出てたし。

 購入店に持って行く途中、湾岸線大井PAにあったTOKYO SMART RIDER、良いこと言ってる。無事に帰るまでが遠足だから。