2013年11月30日土曜日

牛さん一頭分の革を買ってきた。

寒くなってきた。はやひで号冬眠気味、お魚も居なくなってきた。ましてや、キャンプはさらさらやる気なし。

 ・・・そんな冬に出来る唯一の趣味、革細工。格好良く言うと、レザークラフト。カワイく言うと手芸。

 何を作るかは既に決定済み。昨年作成したのはmanhattan portageのメッセンジャーバッグ。今回はスタンダードなショルダーバッグを計画。元デザインは軍モノのショルダーバッグ。大きさが絶妙で使い勝手が良かったが、こちらも20年近く使ってたので摩耗が甚だしい。そのため、まずはショルダーバッグを計画し、しばらく使用、慣れてきたら軍モノのショルダーバッグをリペアする予定。さーて、準備すっかなー。