2013年11月26日火曜日

利根川シーバスのPDCA論 「C-4」

にゃ。

 とらのすけにゃ。

 ・・・評価・検証、苦手でもここが次に繋がるにゃ。

Check 4 評価・検証
 ミノーの種類をベイトに合わせるってのは定番でも、実際に多い魚≓捕食されてる魚なのにゃ。この辺が各アングラーの得意分野になると思うにゃ。主は・・・。いつも見てくれている人はご存じ、得意分野狭いのにゃ。
 得意分野があるとボウズ食らっても「これでダメだったから仕方ない」と諦めもつくし、釣れたら自信も付くにゃ。主と同じポイントに入る人はそれぞれ武器を持ってるにゃ。

 例えるなら
房総のオールラウンダー
 テスターなんで課題次第で何でもやるよ。の多面待ち。
バス釣りの師匠 (バス掛けた後にシーバスも狙う。)
 ヴァイブレーション、時々クランク。の両面待ち。
年配の達人
 シャッド、時折Fミノー。のシャボ待ち。

 基本ロング&スリム系ミノー単騎待ち。(1本出た後ビッグトップウォーター)

こんな感じにゃ。このメンバーだと、多方面からのアプローチが出来てその日、その時期の当たりが探りやすいにゃ。一人でやるより、横の連携、得意分野が違う人たちからのアドヴァイス、情報、考え方、とっても重要にゃ。役に立つのにゃ。ここで僻んでも、突っぱねても意味ないにゃ。

 論語 為政編の 「子曰、学而不思則罔、思而不学則殆。 」にゃ。