2013年11月1日金曜日

How many "made in Japan" do you have? 10 CERTATE 3012

これ、最近買ったCERTATE 3012。せっかちで意図的にハイギア買わなかったんだよね。キレやすい性格は一生治らないらしい・・・。

 で、このCERTATEに限らず最近DaiwaのTVCMが気にくわない。コイツは新しい機種でマグシールド対応らしいからまあいいんだけど、
「あなたはまだ過去のリールをお使いですか?」
って、貴様んとこの製品を長く愛用してるユーザー馬鹿にしてるよな。

 と言うことで、morethan BRANZINO 3000使ってる自分は思うワケよ。なんで、Daiwaのロッド・リールはもう買わない。テンリュウのSWAT SW91L買ったときも、morethan AGSシリーズ考えてたんだけど、あの頭来るCM見てから
「Daiwa絶対買うもんか!!」
って思ったもんな。ちなみに、釣り仲間みんなそう思ってる。

 CM、よく考えて作った方が良いよ。もう遅いけど。(笑)