2014年5月10日土曜日

行き先どこなのにゃ? 

徳島に着いた。最初の信号が左なら、阿南、室戸岬経由土佐清水行き。右ならとりあえず徳島市内、そこから高速に乗ってうどん県、じゃこ天県経由土佐清水を目指す。
 で、最初の信号右だった。で、国道11号で徳島自動車道に乗るつもりが、左車線混んでて徳島道乗り損ねた。
 ・・・仕方ねえ、このまままっすぐ行ったら神戸淡路鳴門道だ。そっちでいいや。

 とこんな乗りで、四国に別れを告げ、淡路島のSAで小腹が減ったのでたこ焼きを食う。猫舌対応のつけ麺みたいなたこ焼きみっけた。猫舌には嬉しい心配り。卵多めでフワフワ。美味しかった。

さーて、どこ行くかな?

 にゃ!
 とらのすけにゃ!!
 主の食ってるのは「明石焼き」にゃ!関東の人間は馴染みが薄いにゃ・・・。猫舌対応って訳じゃ無いのにゃ。結果、猫舌でも美味しく食べやすいだけにゃ。