2014年5月18日日曜日

間違えた。

にゃ。

 とらのすけにゃ。

 主、しっかり狙いを定めて、集中して釣りしてるにゃ。食い物、って言う目標があると集中力が桁違いにゃ!

 しっかし、上がってきたのは良いサイズながら特定外来生物違いにゃ・・・。シャローのゴロタ場、足下のゴロタの隙間からピックアップ寸前の追い食いにゃ。主、この日はベイトタックルだったのでスピナーベイトで掛けたにゃ。ミノーで「釣れた」、ハイピッチャーとか言うスピナーベイトにゃ。針、錆びかかってたけど研いでつかったにゃ。丸呑みしてるからしっかり掛かったにゃ。

 ベイトでシーバス狙い、のフルキャストの練習の最中にゃ。ま、多少のブランクがあるとは言え、ベイトではまだまだバックラッシュがお友達なのにゃ。釣りしてるよりライン解いてる方が長いレベルでは無いのでまあ許すにゃ。あと、言わない方が良いとは思ったけど、スピナーベイトフルキャストは風の抵抗が大きいのでヴァイブレーションとかの方がキャスト練習には向くと思うのにゃ・・・。

 とにかく、とらのすけのキャットフィッシュをさっさと釣るにゃ!