2014年5月15日木曜日

生野銀山も見てきた。 

 こちら、天空の城竹田城から10kmちょい、生野銀山。特に来たかった、って訳じゃ無いけど近くなんで見に来た。
 革細工をやると、銀細工、銀加工品もよく触る。このときも腰のベルト、自作ウォレット等に明治の圓銀が一杯くっついてる。もしかしたらここから産出されたのもあるんじゃ無いか?って思った。

 ある意味里帰り。

 ¥900払って入場。
こちら坑道。
 

 ・・・。入っていきなり頭をぶつける長身の人間には危険きわまりない。それに、狭いところ苦手らしい。

 早々に退散。高いところ以上に狭いところはダメらしい。
不完全燃焼だったけど、腹減った。銀山敷地内の食堂で但馬牛がしっかり乗ったハヤシライス+サラダをいただく。結構値段張ったけど、たまには良いよね。

 この気付いたけど、自分はハヤシライスが猛烈に好きらしい。余り外で食べる機会が無いたべものなんだけど、(=ラーメン食いすぎ)ハヤシライス美味しい。

 やばい、どこかで更にハヤシライス食べたくなってきた。