2014年5月6日火曜日

ハンターとらのすけ


にゃ。

 とらのすけにゃ。

 主が暇そうだったのでネズミ取ってきてやったにゃ♪いつも外から帰ってくるときは扉の前で高らかに「にゃ~ん♪」と鳴くけど、この日は口がふさがってたから扉が開いた瞬間ダッシュで飛び込んだにゃ。

 主の家族、家の中にネズミ持ち込まれて大混乱にゃ。そんなに喜んでもらえるとは持ってきた甲斐があるにゃ!!

 ・・・?なんか隔離されたにゃ??

 ・・・なんとなく、喜ばれてないような気がするにゃ??がっかりにゃ。折角生け捕ってきたのに、主や主の家族、お気に召さないようにゃ。

 でも、最近おやつをしっかりくれる主に生きの良い野ねずみ、プレゼントにゃ。

 主
・・・。お気持ちだけで結構です。モグラとか、ネズミとか、根本的に肉食わないので興味ないんだよ。

 どうも主は遠慮深くていけないのにゃ。じゃあ、残すのも何なのでとらのすけが食って供養するにゃ!

 あぐあぐ・・・。完食にゃ!!