2014年5月26日月曜日

払暁 

 とらのすけがトラウト食いたい、って言ってるからいろは坂を猛烈な速度で駆け上がる。

「どうしようも無く寒い」

 だって、氷点下になるかならないかの気温ではワインディングを楽しむなんてゆとりは無い。寒い時って滅茶苦茶飛ばす癖があるが、低温もいいところでパイロットパワー3のグリップがひじょーに怪しい。簡単に言うとタイヤ0.5~1本程度ケツが逃げてる。まあ、これも慣れって言えば慣れで、何とか耐えられる。

 ・・・。が、寒いのが耐えられない。とりあえず、黒髪平で写真を撮る。
相変わらずここから見る日の出が堪らなくすき。ところにより一時朝もやが芸術的になるときがあるけどこの日は通常の日の出だった。

 でも、この写真を撮るような時間は5~7月は4時台に、場所取り考えたらなお早く着いてないといけない。

 逆算すると1時半起き2時出くらい。自分は道中ぶっ飛ばすからもう少し寝てるけど。
 早起き好きでもよほどの覚悟を決めないと起きられない。今回はとらのすけのトラウト食いたい!が無ければ起きていなかった。

 それにしても寒い・・・。