2018年1月13日土曜日

混みまくりのすそのフィッシングパークで悶絶する。 4

この日は静岡市内の友人、更にその職場のバスアングラーの方と楽しく無駄話しながら釣りが出来た。もし単独釣行なら8時から5時間で20程度では全く楽しくなかっただろう。

 静岡の友人は主に沖釣りが多く、バスアングラーの方はほぼ富士五湖のバス専門、自分は利根川や鹿島灘のどオープンがメイン、超人混み&どピーカンスレまくりのタフコンディション時のアプローチの仕方が異なっていてかなり興味深かった。

 しかも他の人たちが激渋状態の中、三者三様の釣り方でも周辺、池平均の倍以上の結果は出ていたと思う。バカ話しながらでも魚をコンスタントに掛けていると、良い場所が作れていたようだ。前回レイクユザキでリラックスしてきた時の隣のグループが連れ続けていた経験がまさかすそので出来るとは思わなかった。