2018年1月17日水曜日

干物作り

すそのフィッシングパークから帰ってきて、必死に魚の処理をこなして翌朝まで深く寝入った。遠征が堪える歳になってきた。・・・残念ながら若くないな。

 朝、眠い目を擦りながら魚の干し網を探す。久々に探したもののあっさり見つかる。よかった!魚の干し網って結構探すと見つからないんだよな。

 もう1つ、コールマンのランタンスタンドを車から降ろす。物干し網で魚を干す方が安定するんだが、この日は「洗濯物」の先約が入っていた。
 この日はとらのすけの攻撃から避ける為にも、ランタンスタンドを使って隔離したベランダで干す方が良さそうだ。
 それにしてもランタンスタンドからしたら大いなる過積載のようでそっちこっちがしなっている。でもまあ、空っ風に当てておけば水分が抜けて軽くなるだろう、と前向きに考えておく。昨日までの魚釣りの疲れが抜ききれていないんで知恵が回らない・・・。