2018年1月30日火曜日

FS-600での燻製作成2回目 2

仕込んでから少し経ったあと、確認の為に扉を開けてみた。

 今回は上から順にチーズ、ベーコン、お魚の順で仕込んでいったので熱でチーズが垂れる、原型が緩むことはないだろう。
 とか言いながら、初回点検の時に熱で緩んだと同時に、仕掛け方が余り良くなく網の隙間に落ち込んでしまっていたチーズ達の姿勢を正す。

 ベーコン達の様子は特に以上は無いようだ。でもやはり姿勢が悪くなっていたのが奥の方にあった。くっついてしまうと香りにムラがでる。

 魚は熱に近い部分だがまあ問題ないだろう。とおおらかに考えておく。十分に干物として水分も飛ばしておいたし。

 今回はちょっと楽しみだ!