2024年4月5日金曜日

大人の社会科見学 北淡 震災記念公園

Thank you for visiting my blog!


 竈山神社を出てフェリーで海を渡る。昨晩は今回の旅で一番高単価なお宿でしっかり食事、足を伸ばして湯に浸かり、これでもか、と、しっかり休養できた。
 更にフェリーでも耳栓使って熟睡して体力は万全だ。
 急な予約変更の影響で安宿を探すゆとりもなかったのもあるが、いいおっさんから純粋なくたびれたオヤジの年になりつつあるのでたまにはいいことだと思う。

 そしてこの日竈山神社から向かった先は淡路島の北淡震災記念公園だ。おっさんなら記憶にある阪神淡路大震災の有名な遺構がある。参拝時にはまさか阪神淡路以上の大地震が元旦に起きるなんて考えもしていなかったんだよな。
 ・・・書き終えたら一旦黙祷だ。