2024年4月25日木曜日

ひさしぶりのあまがえる

Thank you for visiting my blog!

 東京有明港に着いて一路家へと急ぐ・・・。と言いたいが11月の5時半はまだ寒い。防寒着を四国での道中に落としてしまった自分はPAごとに止まって温かい飲み物を飲みながらゆっくり家に向かう。

 そして10日ほど家を、畑を空けてしまったので家より先に畑によってみる。

 すると穴だらけだが団扇の骨にまではいもむしにヤラれずに済んでいたブロッコリーにいつものあまがえるちゃんがいたことに気づく。

 ・・・留守を守ってくれてありがとう。いもむしの猛攻からブロッコリーを守ってくれていたんだな。感謝しかないわ。