2024年4月30日火曜日

にんにくの追加植え付け

Thank you for visiting my blog!

 にんにくの追加植え付け用に畑にある程度のにんにくを持ってきたものの、先程のように目が出るのが少し遅かっただけで結構順調に育っているものもあるようだ。

 ・・・この辺がにんにくを本格的にやるのが初めてなもんでよくわからない。これだけ持ってくるとしっかり余りそうな気もするが、マルチ張ったのに何も生えていないのも悲しい。

 色々考えてみたものの、少し土地が空いている場所があるのでそこの一角に追加でマルチを張って植えてみよう。にんにくとか玉ねぎ用の9515がそこそこ余っていたのが幸いだ。

 ・・・食いきれるか?って思ったけど根本的にその前に育ってくれなきゃどうにもならないからな。急いで米ぬかぶち撒かなきゃ!