2024年4月12日金曜日

ネギの再生

Thank you for visiting my blog!


 先週畑から帰る際にぶった切っていったネギが1週間でかなり再生しているのに驚いた。この写真はちょうど1週間前にぶった切って納豆に混ぜて食べたネギだ。
 ピッコロ大魔王とまでは行かないが、再生の速さに驚く。暖かくなった影響なのか、再生するのは知っていたけどあまりの再生速さに驚いた。
 せっかく玉ねぎやにんにくに液肥の追肥をやるんだからネギにもしっかり追肥しておこう。他のネギたちもいずれそう遠くないうちに同じようにぶった切られて納豆と混ぜられる運命だからな。
 それと新しく万能ねぎの種も撒いておかないと、夏の納豆そばの時期にだいぶネギの消費が予定されるから、早め早めに準備しなきゃな。