2024年4月28日日曜日

畑の守護神 (けもの)

Thank you for visiting my blog!


 畑の守護神はかえるやかなへび、虫たちだけではなくこの特徴的なモフモフなのも3匹いる。もふもふ共は人が耕運機をかけると直ぐ集まってきて好き勝手にトイレにしやがる困った奴らだ。

 種を蒔いてもお構いなし、縦横無尽に歩き回り糞尿垂れ流すのでとっても困るのだが、この匂いでモグラ、ネズミが一切来ない。近隣の畑やお庭にはモグラの掘り返した小山があちこちにあるんだが自分の畑にはモグラの雰囲気が一切ない。

 トイレ代わりにされるのは気分はあまり良くないが、モグラに荒らされたりするのならまあいいか。ただ、種まいて直ぐとかはなるべく来ないでほしいが。