2024年4月17日水曜日

淡路国一宮 伊弉諾神宮参拝 3

Thank you for visiting my blog!

 伊弉諾神宮、主祭神様はいざなぎのみこと、といざなみのみこと。神産みの神様なんで有名だ。

 昨日太陽の運行図を昨日上げてみたけど、改めてレイラインの話をすると、関西で有名なものは何と言っても逆さ五芒星だろう。その中で重要な点になるのがここ伊弉諾神宮だ。

 この逆さ五芒星、誰がいい出したのかわからないけどもよくもまあここまできれいな星型を見つけてきたもんだと思う。この地点に意味があるのかイマイチわからないが、引いた図形の美しさはすごいもんだと思う。

 興味があった場合は「レイライン 五芒星」とでも検索すると出てくると思う。