2023年7月2日日曜日

 にんにくを畑の片隅に植えて遊んでいたのを思い出し、更に奥にある自宅用じゃがいもも6~7月には収穫だよな。・・・空いた土地どうするかな?

 な~んにもしないと草だらけになってしまうのが目に見えている。個人的には作物を作るというより草を生やしたくないし、管理もしたくない。だって暑いし。暑いから、と言って休みの日に4時とか早朝に刈払機のエンジンを掛けると暗い夜道に何が起きるかわからない。

 ということで草よけに買ってきたのはさつまいもの苗。おいしく食べるより除草・防草のためにさつまいもの力を借りる。

 ・・・当然おいしくいただくことも目的だけど、今年はとにかく除草・防草だわ。苗は50本で1100円だったかな?さつまいもちゃんには是非元気いっぱい蔓を伸ばして地べたに日光が当たらなくなるまで成長してもらいたいわ。