2023年7月9日日曜日

開墾

Thank you for visiting my blog!

 今の時代、開墾なんて感じがすぐできることに驚く。

 普段は開梱か解梱って漢字が当てられる言葉をよく使うだろう。ネット上でものを買ったら受け取って次にするのはこの行為だな。

 あとは悔恨か?あまり使いたくない言葉だが人生長いうちでは何回かこんな思いもするだろう。

 開墾、って・・・。畑を数年何もせず草だらけにしてしまった部分があってチガヤっていう強力な雑草がはびこってしまった。自分の土地ではないのでぶん投げておけばいいといえば良いのだが、近所迷惑な雑草を畑に生やしておくのも気分が悪い。悪いのはこの畑の持ち主で次自分は一切関係ないんだが、目障りなんで除草する。

 エンジン刈払機にかかればものの数分であっさり上部は全滅だ。

 ・・・しかしこいつが世界最強の雑草の異名を採るには訳があるんだよな。地下茎という隠れた強敵が。