2023年7月13日木曜日

かわいい名前の割に・・・。

Thank you for visiting my blog!

 初めてのHondaの新車、耕耘機こまめ。

 かわいい名前の割に・・・。すんごく良い働き。チガヤの根、地下茎はずったずたに寸断、何事もなく戻ってきた。

 操作方法は自分が二輪車のクラッチに慣れていて、クラッチの「つながる・きる」が馴染みがない(=二輪と逆)だったこと以外なんてことはなく操作ができたな。1.7馬力と言うカワイイ出力だったけど地下茎寸断には申し分ないし、自分がクラッチ操作が怪しくても日頃の怪力にて無理やり制御できる絶妙な出力加減。

 う~ん、控えめに言って最高のパートナーだ。こまめより大きくても小さくても自分の畑作業にはここまでフィットしなかっただろう。

 しっかり手洗いして絡んだ地下茎外してやらなきゃな♪