2023年7月24日月曜日

地味仕事

Thank you for visiting my blog!
 ひたすらに地味仕事。

 マイファーストHonda、こまめで根切りにしてやったチガヤの地下茎をひたすらに拾って拾って拾いまくる。はっきり言って何も楽しくない。

 だいたい、月~金フルタイムで働いていて休日に4時起きでこんなことしなきゃならんのだ?と思考が極めて良くない方向に進んでいくが、不思議とイライラしてくると近所の早起きなご年配の方々に声をかけられる。幼馴染の親だったり、取引先の上位役職者だったり、世間は狭いことを実感する。

 「若いのに偉いね~」なんてだいたい言われる。そう言われるとあまり悪い気はしなくなってくる。もう若くないんだけど。若くない人間の管理が良くないからこんなことになる。と答えるが間違っていないが口に出して言うことでもないかも知れない。

 どう転んでも延々とこのチガヤの地下茎を拾わねば先に進めない。は~・・・。