2012年11月10日土曜日

鹿嶋の干物

今日、会社に明日の高圧ガスの受験票をとに行った帰り、妙な光景に出くわした。

 クレーンで何か吊ってる。なんとなく干物かごっぽい。ここまで高く吊らないと周辺の住民が苦情を出すような強力なにおいの「くさや」か?

 それともドロボウ猫が猛威を振るって、かごを引っかき回すとか?

 謎なので近くまで行ってみた。
近くまで寄ってみた。

 なんかタマネギっぽいものが入ってる???タマネギも確かに干すけどここまで高く上げるとなると、よほどこのタマネギの持ち主は眼が弱いとか、手術明けなんだろうな。

 もしくは、犬、猫でタマネギ中毒がいて、手の届かないところまで吊ったか。犬や猫はタマネギ、ネギの類い食ったら死ぬらしいからな。


 どっちにしろ、相当謎の干物かご・・・。


 なぜクレーン・・・www