2012年11月13日火曜日

HYPERMOTARD SP-2013が出たみたい。 

えー、毎日こんなどうでも良いブログを見に来て下さっている、推定80名ほどの皆さん、ハイパーモタードの2013年モデルがメーカーホームページにアップされてた。単車好きな人は半分以下かも知れないけど、釣り好きな人も見ててくれ。美しい乗り物だから。1枚だけ画像乗せてみた。モデルは
Hypermotard SP-2013.。
今のところSPカラーはこれだけっぽい。他にhypermotard,hyperstrada -2013なんてのもある。ハイパーとムルチの合体版だけど、ハイパーモタード一族に入るみたい。

 一番の変更は・・・。フルモデルチェンジなんで相当変わってるんだけども、水冷化かな?後は排気量の統一。821ccに統一されてる。サヨウナラ1100・・・。実は1100evo SP狙ってたのに。ただ、出力は110匹お馬さんなのでやたらパワフル。水冷化した恩恵なんだろうな。
 クラッチも湿式多板なんでうるさくなさそうだから、増車には良いかもしれん。なんせ、休みの日に早起きする場合、家族や近所に迷惑かけられないからな。静かなのは良いことだ。

 まだ、日本での価格発表がないけど、相当気になるな、これ。冗談抜きで増車しそうだ。