2012年11月21日水曜日

鹿嶋市の背脂煮干中華そば 潤 に行ってみた

いきなり。(笑い)

 中華そば大盛りと餃子。¥1,020だったかな?¥20安くしてくれたらうれしいけど、旨いからいいや。セブンイレブンの高級カップラーメンにお世話になること何十回、鹿嶋に先月出来たので、ハイパーモタード796乗り付けてみた。(駐車場が一杯って話を良く聞いてたので。)
 15時半って時間でも何組も居る・・・。券売機で上記写真の食券買って待つこと数分。

 ・・・。うまい。魚大好き人間には堪らない。カップ麺のイメージが強かったので最初はあれ?って思ったけど、違いがだいたい3点。
1.タマネギ。
 旨い。嫌いじゃない。
2.煮干しだしが凄くきいてる。
 カップ麺と比べるのは失礼だけど、お魚のとても強く良い香り。日本人なら嫌いなはずはないお魚の香り。店の周りにネコ集まっちまうんじゃないか?って心配になる良い香り。
3.醤油が強い。
 ここはカップ麺との違いに驚いたけど、個人の好みなのかな??自分は醤油がもっと丸くても良いと思うけど、結局脂一杯のスープも全部飲んだ。旨いには変わりない。(笑)

 多分、今後月一くらいでは言うんじゃないかな?旨かった。