2012年11月3日土曜日

今日の鹿嶋市の砂浜

最近とんとご無沙汰、鹿嶋市のサーフに行ってみた。

 津波で破壊された堤防が綺麗に修復されていた。車止めはあったけど、重機置き場はなくなっているし、工事の看板も見当たらなかった。実際に見た工期 の最終は確か24年9月30日。完了かな?

 それにしても、小学生の頃から、いや、もっと前からあった、あの堤防がコテンパンにされたなんて、ホント津波って怖いものだ・・・。
なんか車止められるスペースが広くなったような感じ。ま、自分の家の近くにしか行ってないから、他の場所がどう修復されたなんてわからないんだけどね・・・。

 でもさ、お魚さんどこに行ったのかなー?(棒読み)

 昔はもっと居たよねー??