2012年11月4日日曜日

2年連続2回目、ヤマザキナビスコカップ決勝行ってみた。

2年連続2回目、ヤマザキナビスコカップ決勝に国立競技場までハイパーモタード796でお出掛けしてみた。

 鹿嶋市民の義務、ということで体調悪いけど頑張って遠征してみた。朝出発前に鼻血を大量にぶっ放して、危うく行けないかと思ったけど、創意工夫して頑張った。

 創意工夫
1.ヘルメットの変更
B-TECHで行こうと思っていたが、フルフェイスで鼻血が出たらメットの中が血まみれで2度とかぶれなくなりそうだから、momoのファイター(ジェットヘル)で出掛けた。

 以上!創意工夫でした。

 国立の雰囲気をだすため、写真は加工してる。

 国立競技場から鹿島のスタンド撮影。遠くに見えるは新宿のビル群。
スタジアムの雰囲気は伝わりやすそうだwww

 正直言って、サッカーは専門外。良くはわからないが、バスケの目線から見ることにしてる。

 共通点
1.数的優位
2.プレスディフェンス
3.速攻の出し方
4.ボールプレイヤーへのチェック

 この辺見てるとサッカーの動きもバスケの動きとそう変わらない。
右が友人、左が友人の友人、スイス人のアンディ。ducatiのかいじゅう乗りでバスケプレーヤー。189cmの長身でディフェンシブプレーヤーだそう。仲良くなれそうだ。

 右の友人は北の先代将軍様のようになってるけど、由緒正しい鹿島人。

 漫画カメラの加工って陰影の影響で時折面白い絵面になるな。
 結果?延長で勝った。
 

 審判がやたら怪しい笛吹くな・・・?と思ったら世界に誇る日本のクソ審判、家本だった。ごめん、バスケしか知らない自分でも、清水のPKの笛っておかしい。というか、根本カード出し過ぎ。序盤の2枚目までは警告の意味で(荒れないため)ってなら解るけど、後半・延長はクソ。あと、鹿島のPK もらったのははレッドだから。

 前の席に座ってた人が驚喜した瞬間の図。

 最近見に行くと鹿島負けない。

 鼻血出して行けるか不安だったけど、チケット持てるのが自分だったから、迷惑かけるわけにもいかなかった。

 試合結果みたら、行って良かった。
去年もやった優勝カップとの写真撮影。悪のりは躊躇、遠慮なしにやるから楽しい。

<座右の銘>
 楽しければおk!
 
 ハイパーモタード796はエンジン切って歩いて押して、とんでもないとこに・・・。後ろのベンチが何か言いたげ。去年と同じ場所に無理矢理停めた。多分迷惑ではなかったろうが、あんまり良い場でもなかった気もしないでもない。一晩たって反省してみた。