2013年4月14日日曜日

ハイパーモタード1100evo SP 不毛なリアサス調整の道に入ってみた。

  今日は朝起きて出掛けたいところがあったけど風が強く諦めた。バス釣りに行きたかったけど、風でラインが流されると釣りにくいからはやひで号調整する事にした。

 まずはアウタースプリングプリロード。先月あたりに2人乗りする際に少し締め上げたけど、また戻した。

 だいたいだけど、上からねじ山4つ出しくらいにした。前回はねじ山9つ出しだったからちょっと柔らかくなる方向に振った。

 別にぎっくり腰の影響じゃねーよ!!
  エキスパンションタンクアジャスターもいじくってみた。

 昨日まで
  →完全締め込み状況から 7/23クリック音分ゆるめ。

 今日から
  →完全締め込み状況から15/23クリック音分ゆるめ。
リアサス下側もいじってみる。

昨日まで
 →完全締め込み状況から32/45クリック音分ゆるめ。

今日から
 →完全締め込み状況から35/44クリック音分ゆるめ。

 ついでに車高も上げようと19mmスパナを持ち出すも限界まで伸ばしていたので諦めた。

もう少し寒い時期に緩めておいて、暖かくなってきたらまた調整するのがいいんだろうけど、とりあえずこんなもんでいいや。って感じ。来月まで乗ってみて、また調整しよう。多少は走り込まないとわかんないしな。