2013年4月7日日曜日

ハイパーモタードのエキパイヒートガード交換してみた。

 週末ごとに天気が悪くておかしくなりそうだ・・・。週末ごとに洗車する位しかやる事がない。

 洗車していて気がついたのは、ツールバッグの革紐が劣化して切れそうだったから、切れる前に取っ払った。

 するとエキゾーストパイプにヒートガードがくっついているのを発見。そういや、カーボン製のヒ-トガードを持っていた気がしたので予備品箱をガサガサする事に。
  予備品からカーボン製のヒ-トガード発見するとともに、KTC製の六角棒レンチセットも出てきた。ツールバッグに車載工具載せっぱなしでいざというときに錆びててびっくりしたから、少し前に買っておいたんだっけ。すっかり忘れてた。

 ハイパーモタードは振動がそこそこあるおかげで出先やツーリング先での増し締めは結構必要だと思ってるのでツールバッグ新調して入れておかなきゃな。

 (車載工具は左シュラウドにあるけど出すのが面倒・・・。)


 
         はい、取り付け終わり。

 5-5-6が潤滑する数分間、メールを返信。浸透したと勝手に思って作業開始(六角レンチは3使用)して完了まで多分5分くらい。

 予備品から探す方がよっぽど時間掛かった。

 早く気持ちよく乗りたいもんだ。