2013年4月12日金曜日

やっとたけひで号の廃エンジンオイル処分が出来た。

 スーパーカブ50のたけひで号から抜いた、真っ黒でシャバくなってた廃油約720ccが処分できずに困っていた。某市は廃油を燃えるゴミで引き取らないらしい。

 散々困って、職場近くのガソリンスタンドのカワイイ女の子の所長さんにかくかくしかじか、説明したら快諾してくれた。本当にありがたい。廃油の処分って自治体が廃棄物をRDF(=りさいくるだすとふゅーえる 再生ゴミ燃料)にしてるとやってくれないらしい。燃焼カロリーは半端ないんだから、引き受けてくれたって良いと思うんだけどな。どうせサーマルリサイクル(=熱回収)なんだし。

 次回以降も給油、整備、そして廃油処分、いろいろとお世話になります。