2013年4月2日火曜日

ぎっくり腰を鍼灸治療してみた。(2日目はセルフ指圧)

昨日派手に焦がしたかかと、水ぶくれどころか穴空いて陥没してるんじゃねーか?と思うほど焼け焦げていた割には、全然腫れたり疼いたりもない。

さすが、鍼灸の先生、加減って言うのがあるんだろうなあ・・・。
右手は鍼を刺した腰腿点にお灸というか、豪腕でグリグリやって気持ちいいので仕事の合間でグリグリしまくってた。灸より指圧の方が効きそうな感じがする。

 で、1日経ったらぎっくり腰の症状が結構改善してる。車の乗り降りが地獄だったけど、今朝は痛いけどまあ何とかなった。顔洗ったり靴下履くのも痛い割に何とかなった。

 車に乗り込んだりすることが出来るようになったのが良い感じ。腰腿点指圧、効くかも・・・。