2014年4月2日水曜日

大洗磯前(いそさき)神社からの眺め 

  大洗磯前神社からの眺め。

 さすがは海の前、水平線が見える。だからこそ声をデカくして言いたい。

 おおあらいいそまえじんじゃ
× おおあらいいそさきじんじゃ
じゃないの??

 ホント、読めない。しかもどうでも良いことだけどうちの会社に磯前(いそまえ)さんっているしさ・・・。

「何とかと煙は高いところが好き」って言葉がある。自分はどうやら賢い方らしい。高いところは余り好きでは無い。
 うちのとらのすけは・・・。バカの方だな。あ、言っちまった。

 怖い思いして写真を撮る。マジ海沿い。かの忌まわしき大震災の津波、階段の所まで来たんだろうなあ・・・。

 と、目の前に磯がある。何度でも言いたいが、
「おおあらいいそまえじんじゃ」じゃないの?