2014年4月25日金曜日

お魚の住み家 

にゃ。

 とらのすけにゃ。
 主、せっかく雉見つけたなら拉致って来れば良かったのにゃ・・・。ご馳走なのにゃ。

 主
 とらのすけはまだ雉の速さを知らないな。昔自分の家の前でけたたましく鳴いてたから、生け捕ってやろう♪と思ったら余裕でブッちぎられた。当時50m走は5秒台。現役運動選手が全く勝てなかった。(実話)

 まあ、とらのすけには魚釣ってきてやるよ。(キャットフィッシュ限定な。)こんな看板北浦沿いで見つけたんだわ。日本の魚、増えると良いな。20年くらい前あっちこっちにアサザがあったのに今は神宮橋の下しか残ってないよな。人間が魚の繁殖場所壊したのなら、人間が魚が繁殖できる場所、造ってやらなきゃな。