2014年4月3日木曜日

大洗磯前(いそさき)神社 県道(=海)側から仰ぎ見てみた。

 
大洗磯前神社、県道側(=海側)から仰ぎ見てみた。鳥居の大きさが分かるな・・・。

 あと、昨日津波がどうとか言ったら、地球の裏からわざわざお越しのようで・・・。言霊、恐るべし。4/2夜の段階ではそれほどの大きさにならないようだけど、一日前から来るかも、って分かってるのに被害出したらカッコつかないよな・・・。

 とにかく、津波が小さい事に超したこと無いな。あとは現地の人たちの無事を祈る。被災民だった数日間にいろいろな人の善意が心底有難かったので、今回は週末のラーメン大盛り+餃子代×1を寄付するんだ。やらない善よりやる偽善。