2014年4月23日水曜日

鹿嶋まるみラーメン 清湯スープ潮ラーメン食ってきた。 

パンクしたおかげで確実に余計な出費になった。でも、週末寒かったからハイパーモタード1100EVO SP乗ってからだが冷えたらラーメン食いたい衝動に負けた。・・・我慢するのも馬鹿馬鹿しいよな、¥1,000くらいでいい歳した大人がケチケチするのって。

 で、行ったのは鹿嶋まるみらーめん。はい、白状します。しょっちゅう食ってます。グルメぶった人間やサイトには日頃から味がコロコロ変わる、とまあある意味有名。でもそれも個人的に好みなのでよく行く。だって、味が変わるのって試行錯誤してるから、向上心あるからだろ?変化の無い味が好みなら袋麺食ってりゃ良いんだよ。

 今回はいつもの魚介豚骨で無く、スープが清湯スープというある意味まるみ「らしくない」スープがあったのでこっちを頼んでみた。
「う、旨い!」超正統派の清湯塩ラーメンだ!残念ながら閉店してしまった潮来の時庄や、笠間の横濱亭のようなお気に入りの味!

 ヤバい、週2位で行きそう。