2014年4月1日火曜日

主、某ネコにキレたにゃ・・・。


 
にゃ。
 
 
 とらのすけにゃ。今日から新年度にゃ。

 主も腫瘍に負けることなく生きてるにゃ。煮干し代、しっかりと稼ぐのにゃ。で、年度末に主がキレかかってた事件があるにゃ。いや、キレてたにゃ。
 取引先に納品する商品が遅配されたにゃ。2ヶ月以上前に発注、納期確定されていた商品を時間指定で某ネコに頼んでたにゃ。主、意外と仕事にはゆとりの行動にゃ。納期2日前の午前指定で頼んでたにゃ。それがこないにゃ?
 まあ、1日遅れなら想定内にゃ。消費税上がったり、繁忙期にゃ。こんな事もあるにゃ。その日の午後、翌朝、午前便で来る、と連絡が来たにゃ。・・・??
 翌日午後にゃ。まだこないにゃ?いい加減取引先のライン止まってしまうにゃ・・・。主、キレだしたにゃ。
 発注先に怒鳴り込みの電話にゃ。詳細は工場は生産完了、工場を某ネコ便で出たものの、土浦の集配センターで止まってるらしいにゃ。夕方になってもこないにゃ。冗談でなく在庫が底を突きかかり生産ライン停止が見えて来たにゃ。主の発注先も某ネコの対応にキレたにゃ。責任者呼びつけて、主に電話させたにゃ。某ネコの責任者曰く、
「土浦で1,500ばかり積み残しが有り、そこに入っている。」とのことにゃ。
 主、大激怒にゃ。
「てめえんとこは1,500分の1って軽く言うがな、こっちは首長くしてる商品だ、馬鹿野郎!分かってるならタクシーでさっさと持ってこい!工場止めたら損害賠償数千万だ。覚悟しとけ!」
 事情報告、連絡早かったらそう言う時はお互い様、こっちから土浦まで取りに行ったわ!報告、連絡、相談が出来ない会社は一切仕事任せられないにゃ!

 まあ、時間指定配達を丸2日遅配、主の非が無く工場止めたら数千万(後で聞いたら冗談でもはったりでも無かったらしい・・・。恐ろしや。)だったら、そりゃキレるにゃ。なにより、
某ネコ担当者の うちも忙しいんですよ、お宅の荷物だって、1,500分の1ですから・・・。って雰囲気アリアリなのが何より気に食わん。
 結局、某ネコがどうしたか、主の発注先が頑張ったのか、知ること無く翌朝一番に商品届いたにゃ。主の取引先が発注量の2/3だけ分納でもって来たにゃ。ライン完全停止1時間10分前だったにゃ。とりあえずはラインが止まらないだけ、あれば良いのにゃ!

 某ネコ、主に嫌われたにゃ。億単位の罰符は免れても年度末の忙しい時間を取られ、始末書書かされ、仕事を一部失ったにゃ。今後200万/月程度の粗利減にゃ。この金額で数人は正社員養えるにゃ。これは裁判してもいいのかにゃ?

 今日は四月バカでも、これは事実なのにゃ。某ネコ、同じネコとして情けないにゃ・・・。

 主は気まぐれな某ネコは今後一切使わないそうにゃ。仕事はやはり人間、飛脚を使うそうにゃ。一生懸命働いてくれてるネコの顔なじみの素晴らしく仕事の出来るドライバーさんには失礼かも知れないが、「信用」とはそういうモノにゃ。