2016年11月27日日曜日

キャンプ用食材調達 1

キャンプと言えば食材調達。

 キャンプの設営前には大好きなすそのフィッシングパークへ立ち寄る。すそのフィッシングパークには毎月に近いくらい通っているが、行けば行くほど釣れなくなっているような気がする…。何故だ??
 写真を撮って釣った数を把握しているので確認する。あれ?毎回それ程変わらない??むしろ増えてる。・・・人間贅沢になっているんだな。

 今回の目的は午前中に赤身では無いけど持って帰るサイズを7本確保すること。午前中にサッサとキープ枠を使い、昼の悶絶タイムで捌いて塩振って干物したい。
 ・・・結果、午前中にキープは5本。魚自体はそこそこ上がるモノの、サイズがイマイチだったり、ブラウンだったりブルックだったりで目的達成ならず。うーん、やはり難しい。サイズを揃えるってのは狙ってもなかなか上手く行かない。

 トラウト達だって身体張って、食われる危険が有る訳だからそう簡単には釣れないよな。なんだか管理釣り場を最近甘く考えるようになってきた。これは考えを改めないと。