2016年11月16日水曜日

2016年11月 FISHING PARK つくば園 行ってみた。2

とても美味いつくば園のざるそば大盛りを平らげて、普通は昼寝するが、とても昼寝する気分にならなかった。直ぐに当日どハマリの場所に戻る。2本うち1本サクラマスを掛けるが、他の釣り場に比べてあからさまにペースが遅い。さすがに移動しよ、移動。

 ささっ、とにじます2本、サクラマスを2本捌いて干物にする。クッキングペーパーを忘れたが仕方ない。ここは烏骨鶏は居てもネコは居ないから堂々と干せる。

 魚を干して気持ちも一新、13時半から山側で再開。あと6本サクラマスを持って帰れる。周囲は中々のペースでサクラマスを確保しているが、自分の精神状況が追い詰められていたために焦っていて何で釣っているのかが見えていなかった。よくわからないまま、ベイトでミノーを投げトゥイッチを掛ける。・・・ものの、周りのペースほど釣れない。(釣れない訳じゃない。)
 フラシに少しずつサクラマスが入り出して、周りが見えてくる。周囲は基本ゆっくりイーブンペースで巻いている。スプーンもクランクもロッド絞っているし、巻き最中のロッド角度もいろいろだ。なるほど、わかった。「巻きの釣り」で好きにしな。パターンね。放流後で活性も高いし。

 よーし、わかった。ベイトでスプーン巻きまくってやる。自分が投げられる限界、1g中盤のキャスト練習にもなるだろう。ハイペースな放流狩りなら人並みには釣れる自信有るし。