2016年11月2日水曜日

2016秋 つくば園行ってみた。 1

 2016年秋、久しぶりのつくば園。日光の紅葉が中禅寺湖からいろは坂に見頃が移ってきた報道を聞くと、つくば園も紅葉してるんじゃねーか?なんて思ったけど、大してしていなかった。残念。

 ・・・いや、紅葉の中の釣り、しかもラインを見て掛けに行く釣りっでは紅葉バックだと赤や黄色で眼がくたびれてしまう。紅葉の時期じゃなくて良かった。

 結果論だけど。
行った日はたまたま団体さんが大挙して押し寄せていて、朝早く行ったものの、既に15~18番手ほど。順番的にも場所無いんじゃないか?と思ったら団体さんは釣り初心者が多いらしく奥の方に固まってレクチャーを受けている。場所無いところか、運良く一番希望していた場所に入ることが出来た。
 ・・・希望の場所?トイレの近く。トイレ近いのに森側最奥インレットはトイレ往復で徒歩6分くらい掛かる。良い場所でも、トイレに遠い場所はどこの管理釣り場でも遠慮したい。

 少し間隔が開いたつくば園、釣れるかな?目標は良い場所だし、スプーン限定で50本にしよう。クランクも気分転換に投げるけど、クランクの本数は除外で。