2016年11月12日土曜日

2016秋 レイクユザキ中1週で行ってみた。5

大きめのイワナのような何かを釣り上げた時点でなんか満足した。と言う訳でひと休み…。既にキープ上限は釣れているし、天気も晴れたし、魚を干物にでもしよう。と、急いで捌いて、干物にした。

 なんか、お気に入りの写真になった。

 「釣り」って、こういうのどかなモノだったのかも知れない。必要以上に数に拘ることは元から嫌いだからしなかったけど、なんだか、妙に堅苦しくゆとりがないものになっていた気がする。

 数が釣れるのは嬉しいんだけど、数に拘ったり、数を追い求めるトーナメントのようなモノは性に合わない。釣りはゆっくり楽しまなきゃ。折角の休みでリラックス出来ないのはイヤだもの。