2016年11月15日火曜日

2016年11月 FISHING PARK つくば園 行ってみた。1

週末に時間が取れたので1カ月ぶりにFISHING PARK つくば園に行ってみた。行って初めて気付くが、この日は「サクラマス放流日」だった。運が良い・・・のかな?サクラマスを狙って釣った経験が無いから判断が付かない。
 この日はオープン20分前に到着して3番手。希望のトイレの一番近いところに入れた。・・・しかし、この日はこの場所が最悪の場所だった。朝10時迄にわずか2本。ぶー垂れていると、管理人のゴゥさんに場所替えを勧められる。確かに他のアングラーは素人っぽい人でも2桁近く上がっている。8時に相当数のにじますが放流されたにも関わらず全く好転しない。まあ、コレは池全体に言えたから仕方ない。ただ、ショートバイトはかなりあるから粘ってみた。
 放流が1時間遅れ、11時に写真の放流が入る。コレで好転してくれれば…。と思ったが、昼ご飯の12時迄、追加無し。なんと、昼迄でたった2本・・・。ぶっちぎりの最下位。キレ掛かってしまい、管理人のゴゥさんにも場所替えを再度勧められる。

 流石に場所替えしよう・・・。前回は昼までに30、今回はまさかの1/15とは・・・。