2016年11月26日土曜日

晩秋のキャンプ 3



 薪ストーブが順調に立ち上がった。最初の数分の猛烈な煙たさを我慢すると素晴らしく暖かくなる。と同時に、とりあえずやかんを置いてみた。
 
 キャンプに出掛けてのどを渇かしてしまい風邪を引く、何年かに1度やらかしてしまうダメパターン。薪ストーブの上にやかんを置いて確実に風邪を引かない、とは言いきれないけど大分プラスになると思う。

 そして、やかんの湯が沸いたことで料理可能な熱量があることも確認出来た。これで真冬の極寒キャンプもかなり快適に過ごせそうだ。やかんを置いて加湿するも良し、調理に使うも良し。

 設置、撤収にえらく時間が掛かるけど、仕方ないよな、快適なんだもの。